暮らすように旅しよう「伊根ステイときわ」

暮らすように旅しよう「伊根ステイときわ」

伊根町内の宿泊施設は、1日1組のものがほとんどです。
特に一棟貸しのスタイルの宿が最近増え、どれもそれぞれに個性があります。
その中の宿の一つ、今回は「伊根ステイときわ」をご紹介します。

「伊根ステイときわ」は、伊根地区の伝統的な建物形式の古民家をリノベーションした宿泊施設です。
一日一組限定で、ゆったりと過ごすことができます。

舟屋の街並みに溶け込む宿の外観

1階は和室2間と寝室、浴室があり、2階にはリビングと寝室、シャワールームがあります。洗面所は各階に用意されています。
リビングには大きなソファがあり、グループで宿泊してもゆっくり過ごすことができますよ。
床暖房等の冷暖房機器も完備されているので、どの季節に訪れても快適に過ごせることでしょう。
伊根の景観にマッチした落ち着いた空間ながら、ちょっと贅沢な「非日常感」が味わえます。

広々とした2階のリビングルーム

食事の提供はないので、周辺の飲食店や仕出し手配などを利用しましょう。冷蔵庫・電気ポット・電子レンジと食器が用意されていますので、自分たちで用意することも可能です。
伊根観光をしながら、干物や地酒などを購入しておくのもオススメですよ。

お風呂は檜風呂です。檜のいい香りに包まれて、旅の疲れを癒しましょう。家族で一緒に入るのもいいですね。

寝室にはテレビなど余計なものがないため、ぐっすり眠ることができます。
筆者も冬に宿泊させていただきましたが、布団はふかふかで最高の寝心地でした。

「伊根ステイときわ」の詳細や予約については伊根浦地区農泊推進地区協議会のHP(http://ine-kankou-jp.check-xserver.jp/wp/inn/tokiwa)をご確認ください。

泊まるカテゴリの最新記事