INE CAFEで、使える、カワイイ!おみやげ探し

INE CAFEで、使える、カワイイ!おみやげ探し

伊根町のフォトジェニックスポットといえば、伊根町観光交流施設「舟屋日和」にある INE CAFE

パティシエ店長のこだわりスイーツや伊根食材を使ったランチが大人気ですが、ここではお土産も買えるんです!!!

まずは、伊根町の若い主婦が考案する、伊根のおみやげ開発部の商品たちをご紹介♪

   

伊根町内の浜で集めた美しいシーグラスを抜群のセンスでアクセサリーなどを手作りされています。
同じものがひとつもない、完全オリジナルの手作りアクセサリーは、お友達や家族、もちろん自分へのお土産にもピッタリ。

また3種類のマスキングテープは、伊根町内でしか購入できないうえ、カワイイ!と、欠品中の商品が出るほどの人気ぶり。
一番人気のカラフル舟屋柄は、3月中旬以降には入荷予定だそう。確実にGETしたい方は、伊根のお土産開発部Facebookページからメッセージで入荷日をお問い合わせのうえ、お店へ行ってみてください。

伊根町観光案内所や、奥伊根温泉油屋さんでも販売しています。

そのほかTシャツも、かわいい系~面白系までラインナップいろいろ。

私のツボは「ブリポッケTシャツ」。

ポケットからのぞくブリがかわいいし、さりげない伊根アピールで普段使いできます。
Tシャツはキッズサイズもあるので、親子ペアルックでの購入もできますよ♪

ギャラリーや旅先でついつい欲しくなるポストカードもいろいろ。
宮本 典さん、伊砂 正幸さんの作品たちです。

 

INE CAFEで伊根湾を眺めながらのコーヒータイムに、旅先からのお手紙!なんてのも洒落てますね。
舟屋日和から少し歩くと郵便局もあるので、お散歩ついでにいかがでしょう?

他にも、丹後のテッパンお土産「竹中缶詰」

舟屋日和で使用しているお魚モチーフの箸置きなどなど。

カフェのついでに、「かわいい、使える」旅のお土産もぜひ見つけてみてくださいね!

買うカテゴリの最新記事