旅の夜はとびきり居心地の良い場所「3rdPLACEイネバル」へ

旅の夜はとびきり居心地の良い場所「3rdPLACEイネバル」へ

伊根町内唯一のバー?

伊根町内には夜に気軽にお酒を飲める場所はそれほど多くありません。

「3rdPLACEイネバル」は、そんな伊根町で貴重な飲み屋さんの1つ。

伊根町観光交流施設「舟屋日和」の中にあるため、場所もわかりやすくなっています。

営業開始は早めの15時からなので、夕方までしかいられない!という方でも立ち寄ることができます。閉店時間は漁師町ということもあってか早めの21時となっているので、2軒目に行こうと狙っている方は時間に気をつけて。

店内の様子

店内はカウンター席がメインですが、小さなテーブルも用意されています。

おすすめはカウンター席。店主のゆ~りさんや居合わせた他のお客さんとの会話を楽しめますよ♪常連には地元の漁師さんも多く、この店でしか聞けない伊根ならではの話が聞けるかも。

旅行者だけでなく、地域の人も気軽に集まれる雰囲気のある、アットホームな空間です。

店内にはレコードプレイヤーが置いてあり、店主の選りすぐりのレコードを聴くことができます。

ドリンクメニュー

・ビール 550円~

・ハウスワイン 400円~

・カクテル 550円~

・焼酎・日本酒 450円~

 (伊根町にある向井酒造のお酒も楽しめます)

・ノンアルコールドリンク 400円~

 など

フードメニュー

・トマトの塩昆布のせ

・おつまみポテトサラダ

・チョリソー

・フィッシュアンドチップス

・ピザ

 など

また日替わりで、旬の野菜や魚介類を使用したメニューも用意されています。

イベントデー

3rdPLACEイネバルでは、不定期でイベントを行なっています。

伊根町の若手漁師による居酒屋デーや、着物を着た女性スタッフによるスナックデーなど、さまざまなイベントが行われています。

定休日

毎週水曜日のほか不定休があることがあります。

行ってみたい方は事前に確認することをおすすめします。

※イネバルの営業スケジュールはこちら

https://3rd-place-ine.com/calendar

店舗情報

・住所 京都府 与謝郡伊根町字平田593番地1 伊根町観光交流施設 舟屋日和

・営業時間 15:00 ~ 21:00

・定休日 毎週水曜日+不定休

・決済方法 現金・PayPay

・HP https://3rd-place-ine.com

食べるカテゴリの最新記事